―お知らせー

この食と健康の和の活動を 
今月、7月いっぱいで終わりにさせて頂くことになりました。

2013年初頭から活動を始めこれまで3年半、
比嘉良丸さんに伝えられている啓示に基づき、

次世代に健康で健全ないのちを繋げていく為に、

生産性重視や利潤追求のみで安心できない
食についての危険性を調べ、且つデトックスによって
健康体の維持・向上を目指せる情報発信を主な取組みとしてきました。

私たちのこの活動が世の中へどれほど浸透できたかは分りませんが、
近年、食の安全性への気運が世の中でも高まってきたと思っています。

これまで、私たちの発信する“食と健康の和便り”そして
“食と健康の和ブログ”を読んで下さり、
またカレッジへも参加してくださった方々、ありがとうございました。

これを基にして、次には「子供たちの未来のために()
ということでの活動を始めて参ります。

皆さま こちらへも期待して頂き、
ご協力及び参画もして下さればとお願い申し上げます。

皆さま、本当にこれまでありがとうございました。


食と健康の和 福島仁志

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食と健康の和便り 第24号 2015年10月9日 発行


食と健康の和便り 
第24号 秋のカレッジ報告号2015年10月9日発行

みなさま、いつも食と健康の和便りをご覧いただき
誠にありがとうございます。
いつの間にかもう10月、2015年も余すところ3ヶ月となりました。
「これが最後のとうもろこしだよ。北海道は霜が降りたから。」
と近所の自然食屋さんがさっき言っていました。寒い冬に負けないよう、
免疫力を高めていきましょう!

免疫力といえば、去る10月4日(日)東京は目黒区の地域センターを会場に、
2015年秋のカレッジが開催されました。
当日は穏やかな晴天に恵まれ、10名のみなさまがご参加下さいました。
足をお運びくださったみなさま、誠にありがとうございました。
会場までのご案内がわかりにくかったと思います。
迷った方々、ご苦労をおかけしてすみませんでした。
以後、改善致します。

さて食と健康の和リーダー、福島からご挨拶の後、さっそく第1部がはじまりました。
まずはスタッフの整体師小西による、ホワイトボードを使った免疫力についての座学
を受けていただきました。橋本操体法の「息・食・動・想+環境」
実に丁寧な解説だったのではないでしょうか。
続いて、やはりスタッフで整体師の河野による、
3人1組になってのふくらはぎマッサージ実習をお楽しみいただきました。
「ひとつのツボ押しでからだがポカポカしてきて、すごくいいと思って
早速母にやってあげました。」ある方から、こんなうれしいご感想をいただきました。ありがとうございます。
さて、お互いを癒し、まったりと和んだ雰囲気が醸し出されてきたところで、第2部へ。

会場は和室で、宴会に最適です。
細長いちゃぶ台のようなテーブルをいくつか合わせ、大きなひとつのテーブルを
囲んで、参加者、スタッフ全員座布団の上に座りました。
そして、札幌のスタッフから届いた特大のニンジンをスティック状に、
それから、自然食品店で入手した大根とキュウリ、これもスティック状に。
それから、スタッフ手作りの手前味噌2種(米麹味噌と麦麹味噌)や甘酒、梅干。
やはり札幌のスタッフから届いた、大きなスコーン。
そして差し入れの紅茶、コーヒーをテーブル各自の前に、
まるで給食のように配膳しました。
いいですね、大勢で食卓を囲むって。何か懐かしい雰囲気も・・・。
さて、お膳がそろったところで、甘酒で乾杯しました!

どこからか、「サザエさんみたいだね。」
という声が聞こえてきました。
すると、「家庭が崩れてだめになったのは、
父さんが帰ってきて晩御飯を食べた風景が無くなったからです。」
と、老夫婦の奥様から。
旦那さまは隣で静かにニコニコしていらっしゃいます。
そうか!何か懐かしい感じがしたのはそのせいなのでしょうか!
そういえば筆者が子供の頃はそうでしたね。
かと思えば、福島県で除染のお仕事をなさっている方から
、現地の様子や除染した土の持って行き場がどこにも無いこと
、東京オリンピックについてのご意見、ヘルスコンサルタント業
を立ち上げ中とのこと、いろいろと豊富なお話をしていただきました。
またある方からは、断食体験談が・・・。
「断食とは、お腹の中のものを全部出すというのがコツなんですよ!」と。
リバウンドのないやり方に出合って、断食のコツを会得されたようです。
なんと、断食経験者が複数いらっしゃいまして、それぞれにやり方があり、
断食の話から、私は朝食を20年食べていないという話へ。
朝食を食べない方も複数おられまして、いったい食べる、食べない、どっちが適切
なのだろうかということになりましたが、
「頭で考えないほうがいい。感じること、生存本能に従えばいいのでは。」
という意見が出されました。
う〜ん、犬猫は健康法に悩みませんよね。言えてるかも!

また、驚いたのは整体のセミプロ的な方も複数いらっしゃって、
そこここで、横になって整体大会がいつしか始まっていました。
それにしても整体って、いろいろあるんですね!
からだはいつも自らバランスを取ろうとしているので、
いろいろな切り口から整えられるということでしょう。

さて元々健康や整体に関心があったのだが、原発事故以降それを
真剣に考えるようになったという方もいらっしゃいました。
真剣に今の世の中の現状についている方は、このように、
いらっしゃるのです。いらっしゃるのですが、
どうも井戸端会議の話題にするといやがられてしまう。
そんなあなたのために設けたこの第2部。企画して良かったですね、
スタッフのみなさん!

ですから、今回参加しなかったメルマガ読者の皆様も、
次回のカレッジでお待ちしております。
いつも話したいことがあるけど話せない、そういう方はぜひ
次回のカレッジにお越しください!
なお、食と健康の和ブログに食と健康の和便りを転載しております。
ブログのコメント欄から、ご感想のコメントなどしていただけましたら
とてもうれしいです。

食と健康の和カレッジ、次回は2016年4月開催の予定です。
みなさま、またお会いしましょう!お元気で!

文責 こころのかけはし祈りの和 食と健康の和チーム 河野朋浩
筋膜施療 河野式手技療法 トモ整体院代表 ホームページ http://www.tomo-seitai.com )


★*★*祈りの和information*★*★

☆学びの和 奈良・大阪 開催決定!!
比嘉良丸氏の啓示を直接聞くことが出来る学びの和。
今回は奈良、大阪の二箇所にて開催の運びとなりました。
事前予約を承っております。
会場の関係で、定員以上の受付が出来ません。お早めにどうぞ!
・申し込みサイト
◎奈良勉強会 2015年10月11日(日)
http://kokucheese.com/event/index/336364/
◎大阪勉強会 2015年10月18日(日)
http://kokucheese.com/event/index/336388/

☆ 大阪口伝え 開催決定!
2015年10月17日(土)いつもたくさんのご予約を頂きます口伝え。
今回、大阪での開催が決定しました。
★残り2席となりました。是非、この機会にどうぞ!
・申し込みサイト
http://kokucheese.com/event/index/336345/

★皆様へのお知らせ★

これまで毎週月曜日に政治経済の文章と自然災害の文章を祈りの和のブログにて掲載しておりましたが、独自のブログを作成いたしましたので、そちらをぜひご覧いただきますようお願いいたします。
これまで、政治経済チームの掲載文に「比嘉良丸」の名前で掲載しておりましたが、実際には、政治経済を考えるチームによって作成された文章であります。
政治経済は何かと慎重に扱う内容が多いため問題が起きる可能性がある事から、私の名前で掲載するようにという事で掲載しておりましたが、作成する方々の意思と決意を尊重し、政治経済チームという名称で掲載することにいたしました。

なにとぞ、ご了承いただきますようお願いいたします。

★地震予知と予知防災
予知防災研究者・原さんの御協力による調査レポートを掲載致します。
http://inorinowa.org/yochibousai/yochibousai-top.html 

------------------------------------
------------------------------------
お知り合いの方もお誘いください。
メルマガの登録は reg@inorinowa.org へメールを送って下さい。
(自動登録されます。メール内容は誰も読みませんので、メッセージなどは 369musubi@gmail.com までご連絡ください。)

★「祈りの和」ホームページをリニューアルしました
http://inorinowa.org/

★ブログも合わせてご覧下さい。
http://inorinowa.org/blog/

<バックナンバー>
http://inorinowa.org/acmailer/backnumber.cgi

関連サイト<大国ミロク大社>
http://inorinowa.org/

------------------------------------
配信登録解除は del@inorinowa.org へメール送信してください。
(自動解除されます。メール内容は誰も読みません。メッセージを送る場合は 369musubi@gmail.com までお願いします。このメルマガへの返信も読まれない可能性が高いです。お控えください。)

====================================
一般社団法人こころのかけはし祈りの和
〒904-0006 沖縄県沖縄市八重島 1-3-10-B
TEL 098-937-5613 FAX 098-993-7614
E-mail 369musubi@gmail.com
問い合せ対応時間 基本 13時〜17時
http://inorinowa.org/
====================================
スポンサーサイト

| こころのかけはし祈りの和 食と健康の和チームのブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shokutokenkounowa.blog.fc2.com/tb.php/207-7573419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。